ダンディズム入門

はじめに、当サイトではワイルドなダンディーを目指すお父様方のためにレザージャケットの選び方や魅力を紹介しております。あくまで紹介ページになりますのでレザージャケットの販売は当サイトでは行っておりませんので予めご了承ください。

ジャケットの魅力

ジャケットにも革によってそれぞれの特徴があったりしてどんなものがいいのか悪いのか分からないということがよくあると思います。それはそれとして、一体どんなジャケットがあるのかご紹介しましょう。

牛革レザージャケット

牛革製 ライダースジャケット(レザージャケット)

ジャケットの中でも定番中の定番で着る度に馴染む上質なファッションアイテムとして一着一生もののジャケットです。シンプルなシルエットでジッパーが魅力的なライダースは、どんなシチュエーションでもマッチしてます。

ラム革レザージャケット

ラム革製 テーラードレザージャケット

軽くて柔らかなラム革を使用したレザージャケットでジャケットの中でも抜群な着心地です。プレーンなデザインなので着こなしは自由自在で基本的にカジュアルなTシャツと合わせたお出かけの際やシックで落ち着いた雰囲気があるジャケットなのでビジネスでも着こなし可能です!

ラム革ダウンジャケット

ラム革製 ラクーンファー フード付(ダウンジャケット)

軽く柔らかい上質なラム革を使用し、スッキリとしたキルティングラインが特徴的なダウンジャケットの多くはフード付きが多く、フードはファスナーなどで脱着可能です。肌寒くなってきた季節に合わせて着こなし可能なので秋〜冬手前にかけて人気です。

ラム革ダウンジャケット

カウ革(牛革) ロング丈レザーコート

ロング丈で上質な牛革を使用したロングコートは、スタンドカラーのシンプルなシルエットで隠しボタンベルト等の調整もバッチリです。また、着心地もよくプライベートでもビジネスでも着こなせることから人気を呼んでいます。

ジャケットの選び方

ジャケットにもそれぞれ種類がありますが選ぶ条件として季節に合ったものと、一生ものに一着購入するのは全く異なります。基本的には一着一生ものとはよく言いますが個人的には一生ものと季節ものを両方揃えておくと便利です。ジャケットの選ぶコツは、自分のサイズよりダボダボなものを購入するより自分のサイズよりワンサイズ下げたサイズを購入することでよりスリム感を出し、かっこいよく見せることができます。しかし、無理して自分のサイズよりワンサイズ下げることは健康的にも悪いのでワンサイズ下げて着ることが出来ない場合は無理せず自分に合ったサイズを選びましょう。

選ぶコツ

■自分に合ったサイズよりワンサイズ下を選ぶ。(※但し、無理は禁物)
■安い値段のものより高価なものを選ぶ。
■防寒対策ができているか注意する。

inserted by FC2 system